手相ってなんなんだ...

昨日は一日お休みにして横浜でダンスイベントを見てきた。

力強いダンスにエネルギーをもらった気がする

 

そしてダンスイベント中に新しいゲームの企画を思いついた

 

...職業病?

職業ではないが何かに脳が侵されている気がする。

個人的には目新しさがあり、簡単に作れそうなので今やっているやつの次には是非作りたい。

 

 

せっかく横浜まで行ったので中華街にも足を運んだ。

 

中華街と言えば食と占いだ

まず、角煮饅、小籠包、クソでか唐揚げを露店で食べ、店にも入ってエビチリ、炒飯、ザーサイをしっかりいただいた。

流石中華街、地元の町中華より一段上のおいしさをリーズナブルに味わえた。

次行く時は食べ放題とかも気になるな~

 

散々食べた後は占いにも足を運んだ。

あまり占いなどスピリチュアルなものを信じる方ではないが、一緒に行った友人が占いをかじっていて且つ人生思い悩み中とのことだったので、せっかくなので占ってもらうことにした。

最初は手相だけ見てもらって500円のやつでいいよねーと話していたが、占い師の「転職とか気にならない?」という言葉に友人のスイッチが入り、まんまと3300円の四柱推命占いをしてもらっていた。ちょろくて草

 

しかしこの四柱推命、結構当たる。

その友人の性格をズバリ当てていてそれっぽいことを多数言っていた。誰にでも当てはまりそうというばそうなのだが、それでも打率の高さに思わず舌を巻いてしまった。

 

そして次は私の番。四柱推命に心が傾きかけたが、さすがに3000円は高すぎるということで、500円で手相を見てもらった。

 

手相を見てすぐに一言、「あなた乙女ね」

 

???

そうなの?そんな側面私にあったのか。ほんと?

 

続けて一言、「とても繊細ね」

 

あー、これは多少そうかもしれない

 

若干の解説を含んだ後占いが続く

 

「あなた毎日目標無く生きてるでしょ?」

 

就活生に何てこと言うんだ!!

こちとら目標の企業に行くためにバリバリゲーム制作中じゃい!

 

「最近何か目標が叶ったでしょ?それでダラダラ生きてる感じがする」

 

就活性に何てこと言うんだ!!(2回目)

ちょっとかなしくなった

 

「あとお腹とか弱いでしょ。」

 

私の好物はデブのバイブルでおなじみ二郎系ラーメン、そして生肉

私は過去に二郎→表面しか焼いてない牛肉→二郎のサイクルを1週間やったことがあったが、元気ピンピンだった。

 

 

ん~体感打率1~2割!!

手相ってカスですね!!!

 

 

ここまでくるともはや話術も一切機能してないだろ。むしろ会話からじゃなくて、ちゃんと手相見て話してる証明になるってことでいいのかな?

 

そういや過去にも手相を見てもらったことがあって、その時はあなた文系でしょとか言われたなぁ

理系でロボコンとかやってますって言ったらロボコンは発想の世界だから文系とかカスの屁理屈言ってたっけ。

 

占いでたまげたい時は、手相以外の占いにしよう!

 

 

今日は真面目に作業します...