ES書いたぞ

昨日今日はブログの投稿をサボりESを書いていた。

 

ESを書くのは正直めんどいが、書いていると「自分ってこんな素晴らしい人間だったのか...」って思えて気が大きくなるのは私だけだろうか?私だけだろうな、今のところ6人にこの話をして総スカンを受けている。

 

私は今までの経験から自身の文章を書く能力を過信していたところがあり、いままで培った能力のみでESを書いていた。しかし、就活サイトなどを見ると今まで求められてきた文章とは違う文章が求められるらしい。

この辺のことから私に今一番必要なのは突き抜けた技術力やバチクソ面白いゲームを作ることではなく、一般的な就活力だということが身に染みた。

最初に受けた企業が、就活力なんて必要ないよ!というスタンスを表面上はとっていたのでゲーム業界そんなもんだと思っていたが大間違い。

今考えると最初の企業も就活力の足りなさ落ちた気がするなぁ...

 

今作っているゲームを完成させることでアピールできる幅が格段に増えるので引き続き制作は続けるが、先を見据えるのであれば型にはまったおもんない就活力を鍛える方が重要そうだ。

正直気は乗らないが、いままでの考えがアマちゃんだったと思いこれからは面接対策やらもやっていこう

 

といいつつ、ES提出は終わったのでとりあえず明日はゲーム作りやります!

不本意な就活対策をして間が空いてしまっても、ゲームを作る楽しさは覚えておきたい。ゲーム会社で働くことを夢見る脳内報酬系イかれゲーム作り人間を目指して頑張ろう!!