まずは3日前くらいの進捗
プッシャー中段についているパネルをポテトで押してサイズを選択するようにした。
左のオーダーや光ってるパネルを参考にサイズを選択する。
サイズ選択後規定量のポテトを落とすとポテトが完成して、右のカウンターの絵もポテトの箱っぽくなり、スコアも上がる
そこそこそれっぽくなった。
この作業で大変だった点はオーダー、パネル、カウンターのスクリプトが密接にかかわっていることだ。
それぞれのスクリプトを監視して処理の開始や終了をするので、コードが複雑になってしまった。
改善点としては、この3つをそれぞれ好きにつなげるのではなく、まとめて監視するスクリプトを作成することだ。
次に昨日の進捗
ボーナス周りを制作した
ルーレットがランダムな時間回転し、当たりに止まるとボーナスがスポーンする。
このボーナスオブジェクトを取るとボーナスが開始するという算段だ。
今回の制作ではできる限りアセットのツールを使いたくなかったので、このルーレットはDOTweenなどは使わず、コルーチンで地道に作った。
もうちょっと凝ったアニメーション作りたかったが流石にむり...
今日はボーナスを取った時の処理と、できそうならレベルアップの処理を作る