バ先プチ事件と作るゲームのこと

先日意気揚々と技術について日記を書くと言ったものの本日は生憎の一日バイト

朝から晩までハンバーガー屋さんをしてきた。

 

特段書くような事件でもないが、人生で初めてガチの発注ミスを見た。

本来4袋で200個あれば良い紙コップが、4箱で4000個届いていた草

天井まで届いた紙コップの段ボールは笑いを超えて関心をしてしまった。

あ〜これtwitter教科書で見たやつぅ〜ってなった。

 

今日一日考えていたのは次に制作するゲームのこと

私はフライドポテトのプッシャー機を制作しようと考えている。

ポテトを詰める作業をする際、これプッシャー機っぽいなぁ〜とか疲労の向こう側を見ながら考えていたのが始まりである。

実はポテトプッシャーのゲームはもう存在しており、思いついたはいいが二番煎じになってしまうなら作らなくていいかと言って作らなかった。

しかし、さまざま考えた結果、この案が自分らしさを表現しつつ新しいものに挑戦できる最も良い題材だと考えたため、ポテトプッシャーの制作に挑戦することとした。

 

今日の残り時間は企画書をまとめるのに使おう。パクリと言われないように独自の面白さを追求せねば

 

そして明日からは簡単なプッシャー機をunity上で作りたいな〜

 

明日もお昼はバイトですが、半日はものづくりに勤しもう