なーんもしない日

なんの成果も...得られませんでした......!!!

 

昨日は何もしませんでした。

どうもゴミ人間です。

 

作業とは別に昨日は厄払いに行った。

厄年なんて信じていないが、早期選考に落ちて後が無くなったら行こうというのは決めていたため、予約を取り厄を落としてもらってきた。

このような神事っぽいイベントに自分から出向くことはいままでなかったが、意外と様々な箇所に目が行き面白さを感じた。

厄を落としてもらい、お賽銭をし、お守りまで買ったので、きっと私の幸運パラメーターはMAXまで上がった事だろう。

これであとは実力を出すのみ

気合入れて頑張ろう。

 

 

と思った矢先、昨日一日を無駄にしてしまった。

私はドブ人間です。

敗因は葬送のフリーレンを1話から見だしてしまったこと。

そのままズルズルと動画の沼から抜け出せなくなってしまった。

 

私はアニメやyoutbeなどの動画を見るのが好きだ。

小学校高学年の時には既に、休みの日はyoutbeを見てだらけるカスになっていた。

 

今は人生で最も頑張らなければいけない時期だ。

長年お世話になっていたアニメやyoutubeとは一旦おさらばしなければいけない...

 

自分は一度動画を見だしたらその日一日何もできなくなる人間だということを強く自覚した。

今日からは一日の作業が終わるまで動画は封印します!

 

 

そして、もう一つ欠点に気付いた。

昨日は考えていたオブジェクトの配置が上手くできず、動画を見ながら改善案をぼんやり考えていたら一日が終わってしまった。

3つぐらいの要素について同時に考えていたため、案がまとまらずに停滞してしまったことも昨日の作業が進まなかった原因の一つであると考えれる。

 

問題の切り分けというのをしよう

プログラマはよく言うやつだ。

今日からは作業を紙に書くなどして考えるべきことを細分化し、原因のもとをたどって本質を見ることで問題解決に取り組む。

 

ということで今日こそ一日がんばっていこ~